くりえいと

中村創オフィシャルブログ

頑張ってる人を応援したら、逆に僕が感動をもらった話。

f:id:sodesu11travel:20180406204219j:plain

どうも!挑戦する人を応援するブロガーになりました中村創(@soooo_nakamura)です。

直近3日間でフォロワーが170人くらい増えて驚きを隠せない中で記事を書きます。

この記事のキーワードは感動です。

僕のTwitterをフォローしてくださってる方はご存知のように、頑張ってる人を2つの方法で人を応援してみました。

1つ目がスポンサーとして月3000円×2ヶ月の応援。


2つ目が感想を添えてあなたの記事を拡散するよという企画での応援。

 

どちらも単純にちょっと拡散されて、誰かのためになるかな程度の気持ちで始めたのですが、想像以上に僕が感動をもらったので、感謝を込めてこの記事を書いています。

 

①頑張るという決心をしてくれた。


まずは、スポンサーをさせてもらった3人のうち、2人に書いてもらった報告記事がすごく嬉しかったです。



単にスポンサーになりましたという報告で終わらずに、自分ができることからやっていく行動力が最高ですね。

わたしは頑張っている人を応援したい!

 

この言葉が記事にあって嬉しくなりました。


そしてエリーさん。スポンサー費用を自己投資に回していただけるその姿勢が素晴らしい!

頂いたスポンサー費は、もっとわかりやすい記事を書く為にブログ関係の書籍の購入などに使わせて頂きたいと思います!


スポンサーになってよかったです!

 

②ありがとうと感謝を言われた。


応募が80記事くらい来てて実際全然追いついてないのですが、すでに感想を添えて拡散した方にすごい感謝されました。

たかが1人のたいした影響力のないブロガーの感想と拡散ですが、それでも喜んでくれる方がいるって幸せなことですよね。

これからもっと色んな人にコメントや感動をもらえるブロガーになっていただきたいと強く思いました。









 

③参加者の方々に気づきと感動を与えられた。

 


これとかやばくないですか。

 

こんなに嬉しい気持ちになったのは久しぶりだぜ!


読みながら僕も感動しました。自分フロリダのディズニーで5か月間働いてて、感動をゲストに与えられたと思えた瞬間が一番記憶にあるのですが、同じくらい嬉しかったです。

直接会ってなくてもインターネットで感動って与えられるんだとすごく大きな学びになりました。

 

今回の中村 創さんの企画で思い知ったのは、ブログは独りでは成り立たないんだということ。読んでくれる読者さんがいて、初めてブログになる。



当たり前かもしれないけど、本当にブログで大切なことに気づかれていて、僕も改めて読者の方の存在に感謝です。

④他の人にもこの企画をやってもらえた。

 

なんと他のブロガーさんにも同じ企画をしていただきました!

 

こうやってムーブメントが広がるのがなんだかんだブロガーとしては嬉しい。

みなさんいいと思った企画はどんどんパクりましょう!


⑤大きい組織を動かせた。


旅人だったら誰でも知ってあるであろう、TABIPPOの公式アカウントでも同じ企画をやっていただきました。


 フォロワー4万人ですからね。規模がすごい。

 
ついでに僕の企画も紹介してもらえました。わっほーい!こういう大きな組織も動かせたのも自信になりました。

僕の友達の旅人も申し込んでいたので、紹介されることを期待しています!

 

応援して逆に僕がたくさんの感動と学びをもらった。


ここまで、現時点のこの企画の動向を紹介させていただきましたが、本当にやってよかったと思います。

これだけ喜んでくれる人がいる。価値を与えられるっていうのは情報発信をしてるブロガーからしたらすごく嬉しいことなんですよね。

何より参加してくださった方が一番感じていると思いますが、たくさんの反応をもらってるから楽しい!今日とかずっとTwitterやってました!笑

今回応援してたくさんの感動をもらいました。特にここの記事で紹介した方々には感謝です。そして少しでも企画に関わってくださった方ありがとうございました。

人は1人では生きていけません。だからこそお互い応援しあって、助け合って生きましょう。

僕はいつまでも挑戦する人を応援する立場の人間でありたい。その決意と共に記事の締めとさせていただきます。

まだ感想添えて拡散できてない方、思った以上2時間がかかってるので気長に待ってくださいね!

ではまた!

応援するブロガー中村創のTwitter
中村 創 / So Nakamura (@soooo_nakamura) | Twitter

この記事を読んだあなたにオススメ

笑顔でいよう。名言だらけのグリコのCMがそんなことを思わせてくれた。 - くりえいと
泥臭く、一生懸命に生きる人が一番かっこいい。 - くりえいと