くりえいと

中村創オフィシャルブログ

Airbnb、ゲストハウス、民泊物件探しにオススメのサイト4選

f:id:sodesu11travel:20171120205002p:plain

「東京オリンピックも近いし、外国人向けのゲストハウスをやりたい!」
「Airbnbなどの民泊ビジネスをして副業収入を得たい!」

 このような方がこの記事を見てくださっているのでしょうか。

そうだとしたら断言します。間違いなくここで紹介しているサイトに登録すれば、理想の物件に近づきます!

私自身、ゲストハウスを都内で立ちあげようとしており、現在進行形(2017年11月16日現在)で物件を探しています。

2018年夏にゲストハウス「Takuand」をオープンします! - くりえいと


不動産にも直接訪問していますが、いつも言われることは同じです。「ごめんなさい。うちでは扱ってないんですよね。サイトで探したほうが早いですよ。」

ああ、イライラする...


というわけでこの記事では、今後ゲストハウスや民泊を始めたいという方が参考になるように、民泊に特化したオススメな不動産サイトを4つ紹介します!

[:contents]

民泊物件.com


まず最初にご紹介するのは民泊物件.comです。

民泊用物件なら、国内最大級の民泊物件専門サイト【民泊物件.com】

民泊物件数、ホスト数No.1と言っている通り、全国津々浦々の民泊可能物件が紹介されています。

f:id:sodesu11travel:20171115224106p:plain



メールアドレスを登録すると毎日新着物件が送られてくるので非常に便利です。

僕自身は参加したことはないですが、定期的にセミナーもやっており、サイトから予約することができます。

f:id:sodesu11travel:20171115223932p:plain

また月額980円でプレミア会員登録をすると、詳細住所表示と非公開物件の優先配信という2つの特典を利用できます。

f:id:sodesu11travel:20171115230209p:plain



民泊の物件数を見ても、利用企業数を見ても業界No1であるのに変わりはないので、民泊物件を探している人にとっては必須のサイトになっています。

この記事を読んだ方には絶対に登録していただきたいサイトです。



ミンコレ

次にご紹介するのはミンコレです。

民泊可能物件専門の不動産ポータルサイト【 ミンコレ (MINCOLLE) 】


このサイトは全ての物件において、間取り図が紹介されており非常に効率的に物件を探すことができます。

f:id:sodesu11travel:20171115231129p:plain




サイトのデザインもシンプルで見やすいです。そしてあくまで個人の所感ではありますが、民泊物件.comでは紹介されていないような、広くてアクセスが良い物件が多くある気がします。

基本的には都内の物件が比較的多いです。

また他にも、実際に民泊をやっている部屋の内装デザインの写真や民泊新法についての記事など役立つ情報が盛りだくさんです。

LINE@もあり、見過ごしてるような物件を紹介してくれるのでこちらも登録することをオススメします。

 

Booken.jp

3つ目に紹介するのはBooken.jpです。

Airbnb(民泊)可能物件をお探しならブッケンへ | booken.jp(ブッケン)

 

f:id:sodesu11travel:20171115232134p:plain



これまでにご紹介したサイトと比べると遥かに物件が少ないです。

外国人に人気な地域よりは、ちょっとはずれの地域の物件が多い印象でした。

ゲストハウスや大規模民泊を考えたいる人にはあまり向かなそうです。一方で少人数の民泊を考えているのであれば一応チェックする価値はあるのではないでしょうか。

民泊賃貸

こちらの民泊賃貸も一応選択肢としてあげておきますが、かなり見つけるのは困難だと思います。

airbnb可能物件探し・転貸物件紹介【民泊賃貸】

そもそも物件の間取りがよくわからないので、不便です。

f:id:sodesu11travel:20171120204044p:plain

メルマガ会員登録という選択肢もあるので、一応登録してみました。

メルマガではなく、物件情報をより閲覧することができる会員登録もあるそうですが、何度見ても上限に達しているために確認できませんと出てしまいます。

本当に運営されてるのか怪しいです?

こちらのサイトは1mmの希望を込めて紹介しておきます。


最後に:振り返り

いかがでしたでしょうか?

各サイトの特徴がだいたいつかめることができたら、こちらとしても書いた価値があります。

もし、airbnbやゲストハウスなどの民泊物件を探すのであれば、

airbnb可能物件探し・転貸物件紹介【民泊賃貸】
民泊可能物件専門の不動産ポータルサイト【 ミンコレ (MINCOLLE) 】

は必須で登録することをオススメします。

その上で、

Airbnb(民泊)可能物件をお探しならブッケンへ | booken.jp(ブッケン)
airbnb可能物件探し・転貸物件紹介【民泊賃貸】

の2つはたまにチェックするのがベストな方法かもしれません。


もちろん実際に購入して民泊を始める場合や、知人のつてで物件を紹介してもらうこともあるそうなので、違う方法も頭に入れておくといいと思います。

自分の理想の空間にぴったりな物件をぜひ、探してみてくださいね!