くりえいと

中村創オフィシャルブログ

実績のない普通の学生の意見なんて無価値だ。

 

f:id:sodesu11travel:20170828165058p:plain


どうもみなさん昨日ぶりです。初めての方は初めまして!

実はさりげなーく3週間毎日ブログ更新プロジェクトに挑戦している そう (soooo_nakamura) です。ちなみにまだ2日目です。長い。

今日はまだ10記事も更新してない自分が、ブログを通して思ったことを吐き出します。それもサクッと。



この間サクッとの記事書くよーとTweetしちゃったので!笑

僕はブログを自分の考えてることのアウトプットの場として利用しています。

もちろん影響力だったり発信力をつけたいからやっているというのも理由にあげられます。

だからこそ自分の意見を主にまとめたオピニオンの記事を書いています。

最近あげたオピニオン系の記事はこの2

www.sonakamura.com

www.sonakamura.com


なかなか頭の中を整理するのが大変ながらも書きました。

もともと文を書くのが苦手な僕からしたらよく頑張ってる方だと思います。(謎の自画自賛)

そして読んでくださった後に意見をくださる方もいて本当に嬉しいです。

昨日の記事で言えば昨日だけで80PVつまり80人の方に読んでいただきました。そしてはてなブログに移行してからの8月で1000PVを達成しました。ありがとうございます。

まだまだ初心者で語る資格は十分ではないですが、思ったことは、「ただの学生が社会に対して何か言ったとしても、他の人に比べたら大きな影響は与えられない」ということです。

最近ブログで稼ぐ人がかなりの影響力を持っているなと改めて実感します。月収100万円を超えてる方がゴロゴロいます。

そういう既に実績を出している人が僕と全く同じ記事を書いたらどうでしょう。おそらく数倍の引用といいね、コメントや影響を生み出すことができます。

それに対して嫉妬しているわけではありません。現時点では受け入れると同時に半ば諦めています。

ただの学生が社会に向けて何かを言ったところで大した影響は与えられません。僕も人間的面白さを感じられない人のオピニオン記事は読まないです。だって説得力がないから。

社会人からしたら、僕の意見なんて学生が言っているたわごとでしかないでしょう。ほぼ無価値です。そもそも読まれてないかもしれません。

同じ学生からしても大した実績も出していない人がなに上から発言してるんだよと思うでしょう。

だからこそ結果を出したい。

ブログだけじゃありません。人間的にも学業でも、自分の夢も語るだけじゃなくて結果で出したい。そう思っています。

何か発言したとしても「中村創が言ってることなら聞いてやろう。」とか「この人だったら人間的に面白いから記事読んでやってもいいな。」と思われる人になります。なりたいって言う願望じゃないです。なります。断言します。

だって実績のない普通の学生の意見なんて社会的には無価値ですもん。今のままでは僕の意見なんてこの世に必要ないです。

これから3週間毎日更新する中で、自分が何者なのか、何ができるのかを再定義しながら少しでも価値を提供できるように記事を投稿していきたいと思います。

全部を読んでとはもちろん言わないですが、面白そうだなと思ったら読んでくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!