くりえいと

中村創オフィシャルブログ

【純広告大募集】元祖応援する人の応援スポンサー様を募集します!

f:id:sodesu11travel:20180601211230j:plain

みなさん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!

「元祖応援する人」という肩書きでやっています中村創(@soooo_nakamura)です。

この度「元祖応援する人」を応援してくださる応援スポンサーを大募集します!

 

オラに力をくれ!!!(本当にお力お貸しください。お願いします。笑)

 

 

 

この時期にスポンサーを募集しようと思った理由


正直に言います。

「アフィリエイト」があまりにも向いていないことがわかったからです。

僕自身のブログ運営理念として、「自分がいいと思ったものだけを紹介する」をポリシーにしています。

僕自身が、大博打で借金を進めるような記事は書きたくないし、自分が絶対に使わないような商品やサプリメントは紹介したくありません。(役に立つ観点から書くまとめ記事は別)

アフィリエイトをしない選択をした時に僕自身が目標としている50万円には到達できないと思いました。もちろん頑張ればいけるかもしれませんが、正直そこまで売りたいものがないんです。

2019年3月31日までにブログで月収50万円行かなかったら引退します。 - くりえいと


そして、何よりお金を自分にも周りにも回したいです。

もっともっと自分を成長させたい。もっともっと自分の周りも成長させたい。そうなった時に今の実力では回せるお金がないという状態です。

だったらスポンサーを募集して支援という形で応援していただきたい。

そんな想いが重なり、この度スポンサーを募集することにしました。

中村創「元祖応援する人」の活動実績 


一方的にスポンサーになってください!というのも失礼な話なので、一旦私の話をさせてください。

1.現在取り組んでいること

①ブログ運営
②noteとアフィリエイト
#応援速報を利用した応援活動
④沖ケイタさんのハイパーアシスタント
⑤ゲストハウスオープンに向けての準備


現在取り組んでいることは上記の5つです。

当ブログ「くりえいと」の運営、ごく稀にnoteの執筆、アフィリエイト(Amazonアソシエイトメイン)も少しやっています。

また#応援速報というハッシュタグをTwitterで広げ、批判・中傷ではなく、お互いが応援し合う世界を実現しようとしています。

5つ目はブログとは関係ないのですが、旅人やバックパッカーが宿泊するゲストハウスをオープンしようとしています。
2018年夏にゲストハウス「Takuand」をオープンします! - くりえいと

2.現状の実績

①ブログPV15000
②Twitterフォロワー2380
#応援速報 を中心とした応援文化形成
④沖ケイタさんのハイパーアシスタント
⑤イケダハヤトさんがミニスポンサー


PVに関して言うと、ブログを2017年の8月に開始して10ヶ月目の結果なので、全くもって優秀な数字ではありません。ただ徐々に徐々に伸びているので今年中に最低でも10万PVに到達するブログになることはお約束致します。笑

Twitterに関しては、4月5月で合計800名の方にフォローしていただき、ある程度の拡散力があると自負しております。

また、先ほど紹介した#応援速報 を元に誰かを応援したいと言う心優しい方が集まるチームらぶサポというグループを運用し、様々な企画を実施して来ました。

ここに本お兄さん参上!読みたい本で人生ちょっと変えちゃおうよ! - くりえいと

【期間限定】誰かを応援するとあなたが一番応援される企画をします! - くりえいと



2017年8月からはプロブロガーの沖ケイタさんのハイパーアシスタントとしてライティングからインタビュー、写真撮影まで幅広く活動しています。
中村創の寄稿記事まとめ! - くりえいと


2018年4月からはイケダハヤトさんにミニスポンサーになっていただいております。
突然ですが、イケダハヤトさんにスポンサーになっていただきました! - くりえいと


これはブログ関連に限った実績ですが、過去にはフロリダディズニーに半年間留学したり、京都で10日間瞑想したり、食用カブトムシを食べてみたりとフットワークはやけに軽いです。笑
  

応援スポンサーになったことによる効果

応援スポンサーになってくださった方には以下の事柄を提供させていただきます。

・バナー広告による、ブログへの流入。
・スポンサー就任の記事でPR(3000文字程度)
・Twitterでの拡散(無期限で合計2回まで!フォロワー2万人とかになった時でも依頼されれば拡散します!)
・必要あれば本来は10000円でやろうとしているカメラマンとしての写真撮影1回もします!(新宿からの交通費別、撮影1時間程度)
・圧倒的感謝からの将来的な恩返し
・応援する人を応援する人という謎の肩書き(笑)


以上がスポンサーになっていただいた際の効果です。

もしかすると、これ以外に私が提供できることもたくさんあるかもしれないので、相談いただければと思います。

カメラマンに関しては、東京にお住いの方が中心になるとは思いますが、ご希望に合わせて撮影させていただきます。

私はもらった恩は忘れず、将来的にその方に返しつつ、恩送りで回していきたいと思っています。なので、上記以外のことも将来的に提供させていただく気持ちでいます。

何より、2019年の3月31日までに収益50万円を達成しなければブログを消すと宣言しているので、正直今燃えています。燃えまくってます。

応援スポンサーのご契約内容

最初は、バナー掲載箇所によってお値段を変えようと思っていたのですが、スポンサー募集自体が初めての試みということもあり、一律のお値段で受けようと思います。

 

料金:月額20000円(月払い可能)
期間:1~3ヶ月(3ヶ月間の契約の場合は1万円割引の5万円)
お支払い:銀行振込もしくはpolca
スポンサーPR記事+Twitterでの拡散(無期限2回)+任意で写真撮影



値段に関してはすごく迷ったのですが、最初にスポンサーになっていただいたイケハヤさんが2万円なので、「じゃあ2万円にしよう!」という結論に至りました。

お金が安くて、元が取れそうだからスポンサーになろうではなく、中村創を応援したいから応援スポンサーになる!という気持ちがある方に、少しでも応援スポンサーになっていただきたいという思いもあります。

純広告の掲載箇所

・サイドバー2つ
・スマホ・PC記事タイトル下
・スマホ・PC記事中
・スマホ・PC記事下


の計5つです。掲載場所に関しては、先着順にいたします。

純広告のバナー画像に関しては、スポンサー様各自で用意していただきたいですが、厳しいければ+1000円で友人のデザイナーにお願いすることも可能です。

ご希望の掲載箇所をお申し付けください!

応援スポンサーご利用の際の注意点

1.多数応募の際は先着順で決定致します。

枠を超える応募がきた場合は、早くメッセージをいただいた方優先で先着順で決定いたします。

2.場合によってはお断りする場合もございます。

お互いの相性が著しく悪そう、もしくは当ブログへの掲載が不適切と判断した場合にはこちらからお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。(多分そんなことは起こらない気がします。笑)

3. 3ヶ月で1度、料金改定を実施いたします。

・当ブログへのアクセス数の増減
・フォロワー数の増減

の2点を考慮して、3ヶ月に1度、料金改定を行わせていただきます。基本的には右肩上がりを目指していますが、もしも数字が下がった場合は安くすることも考慮に入れています。

なので次回更新は9月!!!もしかすると月5万円になってるかもしれないし、月500円になってるかもしれません!笑

でも絶対上がってるようにしたい!


スポンサー料の使い道はこちら!

1.自己投資&休学費用の不足分


スポンサーになっていただいた以上、支援していただいた私自身が爆発的に成長する必要があると思っているので、自己投資にスポンサー料を回します。

具体的にはブログを加速させるために必要な書籍や会いたい方に会いに行く時のイベント参加費などです。

そしてできる限り、自分で支払おうとは思っていますが、大学の休学費が前期後期合わせて18万円かかってしまっているので、その不足分をスポンサー料で補わせていただきます。

2.応援企画や初心者ブロガーさんへのスポンサー

せっかくいただいたスポンサー料は自分だけに使うのではなく、他の方に回していこうと思います。

具体的には応援企画や初心者ブロガーへのスポンサーなど、応援が必要な方に回していきます。

PV1万以下、収益1万円以下の初心者ブロガー3名のスポンサーになります! - くりえいと




最後に中村創の想いをシェアさせてください。

正直、ブロガーとしてたいした実績もない人間なので、2万円は高いと思います。

募集してる僕ですら思っています。

だからこそ、僕の今後の期待値にかけて応援スポンサーになっていただきたいです。

このタイミングで応援スポンサーになってくださった方に僕は少しでも返していけるように、そして自分自身の目標を達成できるように必死に努力していきます。

そして何よりもっと成長して成長しまくることをお約束します。お金をもらう以上中途半端にやることはありません。

ぜひ「中村創応援したい」という気持ちで応援スポンサーになっていただけると嬉しいです。

お力をお貸しください。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

 


応募はこちらから!

もしくはTwitterのDMからでも結構です!

中村 創「元祖応援する人」(@soooo_nakamura)さん | Twitter