くりえいと

中村創オフィシャルブログ

挑戦する人を応援するためのハッシュタグ。#応援速報始めます!

f:id:sodesu11travel:20180415205034j:plain
フレー!フレー!

どうも!「応援する人」こと中村創(@soooo_nakamura)です!

Twitterでの新しいハッシュタグを考えました。

その名は...

#応援速報


最近は、「自分も応援したい!」という声や実際に企画をして、周りを応援している方が大変ありがたいことに増えてきたように感じます。

なので、このハッシュタグ#応援速報を使って、挑戦する人を応援する文化をTwitterで作っていけたらと思います!

 

#応援速報 って何?


#応援速報は、中村創が勝手に思いつきで生み出した頑張ってる人を応援するためのハッシュタグ(#)です。

 

ハッシュタグ(hashtag)とは #記号と、半角英数字で構成される文字列のことをTwitter上ではハッシュタグと呼ぶ。 発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。ハッシュタグは Twitter ユーザーが自発的に使用するようになったルールであり、ハッシュタグを使用するに当たっては Twitter Inc. への申請や登録は必要ない。#○○の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに!

Twitter「ハッシュタグ(hashtag)とは」とは?|ツイッター用語 - ツイナビ



せっかくなら、頑張っている人が調べたら、一目でわかるのがいいと思いまして、ハッシュタグで#応援速報としました。


速報とつけた理由はただ1つ。リアルタイムで頑張ってる人のためのタグにしたかったからです!

#応援速報の活用法


今回の#応援速報というハッシュタグですが、使用法は超絶簡単。

Twitterにて挑戦する人の紹介やメッセージに#応援速報を添えてTweetするだけ!

例えば、以前僕が実際に#応援速報をつけて呟いた時はこんな感じでした。

 

 

定形文があるわけではないので、各自の文型、フォーマットに合わせてお使いください!!!

当然のことを言いますが、基本的に応援に関する投稿にして欲しいです!悪口とかは勘弁!笑

挑戦する人を応援する文化を!


Twitterで多くの批判、中傷が飛び交っているのを目にします。

でもそれらのマイナスな投稿以上に、プラスでポジティブな投稿を増やしたい。挑戦する人が応援してもらいながら、チャレンジして欲しい。

そんな気持ちを込めて#応援速報 というハッシュタグを広げていきたいと思っています。

身近な友達でも、SNS上の知り合いでも、もはや一方的に知っている人を応援してみてもいいです。

僕1人では、応援できる人数には限界があります。

しかし、#応援速報を使って応援する人が増えれば増えるほど、「応援」自体がムーブメントになり、最終的には文化になっていきます。

#応援速報 のハッシュタグを使って、挑戦する人を応援する文化を共に創り上げていきましょう!!


「応援する人」中村創のTwitterはこちら!
中村 創「応援する人」(@soooo_nakamura)さん | Twitter