くりえいと

中村創オフィシャルブログ

ぼくはプロブロガーになりたいんじゃない。中村創でありたいんだ。

プロブロガーになりたい。
サッカー選手になりたい。
キャビンアテンダントになりたい。
はたまた海賊王になりたい。

今生きている世の中はたくさんの人の様々な夢であふれています。

この記事を書いている中村創は現在大学3年生の20歳。

www.sonakamura.com



ぼく自身もやりたいことがたくさんあって、いろんなことをしています。だから何したいのかわからないと周りの友達からよく言われます。

 

今日の記事は自分が何者で将来何を目指しているのかを綴りたいと思ってます。

なぜかっていうと、きっとこのブログを読まれている方はなんとなくプロフィール記事は読んで過去はわかったけど将来何をしたいのか、そして今現在何をしているのかわからないと思ったからです。結局お前何者や。となってるかもしれません。

ここまでオピニオン記事を書いてきましたが、ただの普通の学生の意見ならなんの意味もないと思っています。

www.sonakamura.com



だからこそブロガーとしての中村創ではなく、中村創という人間を知った上で今後の記事を読んでいただけると幸いです。

今回は自分の現在進行形で取り組んでいることを熱く語らせていただきます。

 

中村創の人生の軸

 

僕には一貫して軸があります。それは「他人事を自分事にできる社会を創る」という志です。もっと簡単に言えば「人と人とが繋がって思いやりが溢れている社会にしたい」という強い想いです。

理由はまた別記事で綴らせていただこうと思いますが、今現在、常にその軸を中心に生きています。

ただ自分が実践できているかと問われればもちろんまだまだ未熟すぎて到底できているとは言えません。本当に周りの人を大切にできてるのかと言われれば自身をもっと大切にしてるとは言えません。まだまだこれからです。

もう一つ自分の軸があります。それは「自分が取り組んでいて楽しい!」と思えるか否かです。つまらないことはできるだけやりたくありません。だって時間がもったないですもん。

ということで誠に勝手ながら、最近取り組んでいることをわかりやすく、まとめさせていただきます。どれかに興味があればぜひTwitterのDMで送っていただく、もしくはコメント欄でメッセージをいただければ喜んでコラボさせていただきます!

 

1 へなちょこブロガー

 

まずは当然のことながらブロガーをしています。といってもまだまだ10記事しかないへなちょこブロガーです。そんな中読んでくださる読者の方には感謝の気持ちで一杯です。

ぜひ親のような暖かい心で文章が上手くなって、読みやすい文章になっていくであろうこのブログを応援してくださると嬉しいです。笑

なぜブログを始めたのかというと、ぼくの尊敬する旅人(今世界一周4週目に突入しています笑)である旅丸shoさんのブログに自分の記事を寄稿させていただいたことから始まります。

そこから自分の経験を価値に帰ることができるブログに興味が湧きwordpressで初めてみるも更新できず撃沈。

ですが先月から「話しやすい」との理由で、プロブロガーである沖ケイタ(@namakemono0309)さんにハイパーアシスタントに運よく選んでいただき、ブログを続けているという形です。

人生本当に何が起こるかわからず、半年前の自分では全く予想していなかった事態がいい意味で発生している形です。これからはもっともっと面白い記事を量産していこうと思うので楽しみにしてください!


2 オタッキーなゲストハウスプロデュース

 

みなさんはゲストハウスはご存知でしょうか?あの旅人が泊まる安い宿のことです。(日本だと一泊2500-3000円くらい)

プロデュースと言いかたは少し違和感がありますが、コンセプトからゲストハウスの立ち上げまでやらせていただく機会をGOB Incubation Partners株式会社でいただいています。

まだまだ形にはなっていませんが、ポップカルチャー×ゲストハウスという新しい形の宿泊施設を世に出そうと企てています。言い換えると、日本のポップカルチャーを通して日本人と外国人が繋がるというある意味オタクで世界を繋げる的なことをしています。笑

いずれクラウドファンディングも実施させていただくと思うのでその時はどうぞご協力をよろしくお願いいたします。

 

3 日本文化の発信店舗の立ち上げ

 

同時に日本の伝統的な文化を発信することのできる店舗も会社へインターンという形で携わらせてもらっています。

現時点では伝統工芸をより気軽にサクッと体験できるような店舗を考えています。

ですが、これからどうなるかは正直ぼくもわかりません。少なくとも言えるのは本物の日本の伝統を伝えるショップにしたいということです。

ゲストハウス、そして日本文化の発信店舗の立ち上げに関わることでインバウンドに関する知識は他の人よりもはるかにあります。

もし外国人向けに商売を考えている方がいましたら、協力させてください!

 

4 初心者に毛が生えたレベルのカメラマン



 

なんだかんだ一番お仕事の依頼をもらうのがカメラマンとしてのお仕事です。

カメラは今年の2月から始め半年が経ちました。自分で言うのも何ですが、かなり上達していると自負しております。笑

主にプロフィール写真や家族写真、イベント写真などを撮影しています。基本的にを撮らせていただいています。

最近はプロカメラマンの矢野拓実さんに教えてもらえることになったので今後めきめき上達していくはず?です。

お値段は驚愕の「あなたにお任せします」スタイルです。こだわり0です。基本的に何でも屋です。報酬はアイスでも構いません。

とにかく撮りたいので、お気軽にご依頼ください!そしてそして強いて言うならカップル写真をどなたか撮らせてください〜!誰か〜!!

 

5 イベント企画人

 

8月は開催していませんが、およそ月に1回のペースで何かしらのイベントを開催しています。

4月は自分の誕生会を自主開催誕生会と題して開催しました。6月は人生ゲームをしながら人生を語ろうという浅く聞こえて実は大変奥が深いイベントをしました。

7月末には浜辺で流しそうめんをしたり、スイカ割りをしたりとにかく夏を満喫する〜僕らの1Day夏休みというイベントを開催しました。

今後は渋谷で突如にらめっこ大会をしたり、超真剣なチャンバラ大会を開催したり、電子機器一切禁止のアナログ旅なんかしたいなと思っています。

面白いことが好きな方がいたらぜひ一緒に作り上げましょう!

 

 

6 世界一周にいつ行こうかと考える旅人

 

最後は外してはいけない旅人というぼくの生きがいに近いものです。

主に東南アジアを中心にバックパッカースタイルで海外に行ってきました。ちなみに海外にバックパッカーで一人旅に行きたい人にはタビイクがオススメです。

tabiiku.net



最近は日本を旅するのが楽しすぎるので海外には残念ながらあまり行っていません。笑
とりあえず今年中には日本47都道府県を制覇できる予定です。

世界一周に行きたいなと思いつつ今じゃないなと考えているので心の準備が出来次第、世界を飛び回っていることと思います。毎日ブログ更新できるかな(笑)

旅人の知り合いもたくさんいるので困ったら何でも聞いてくださいね!ぼくが答えるわけじゃないかもしれないですけど!笑

以上の5つが今ぼくが実際にしていることです。想像以上に長くなってしまいました。

ポジティブにプロフィールと同じくらい大切な自己紹介記事って考えようと思います(笑)

 

最後にみなさまにお願いがあります。

 

ここまで長い文を読んでいただきありがとうございます。

今日のタイトルは「ぼくはプロブロガーになりたいんじゃない。中村創でありたいんだ。」とさせてもらいました。

これからを考えた時にプロブロガーとして売り出している中村創にはなりたくないんです。

上記で書いてきた6つを軸にした中村創という人間で様々な人と関わっていきたいと強く思っています。

ですが、ぼく1人ではできないことの方がはるかに多いです。もし、今日あげた6つの事柄(ブログ、ゲストハウス、日本文化発信店舗、カメラ、イベント企画、旅人)でコラボ、もしくは協力や依頼をしていただける方がいましたらじゃんじゃん声をかけていただけると嬉しいです。

そして全力で取組まさせていただければと思います!ぜひ面白くて楽しい人生にしましょう!

なぜか宣伝じみた終わり方になってしまいましたが、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします!