くりえいと

中村創オフィシャルブログ

タダでタイに行ってきます。でも何しよう。笑

f:id:sodesu11travel:20171109213745p:plain

今日は、昨日起こったことをブログにまとめておこうと思います。

なんか色々ババっと決まったので正直笑っちゃいます。

 超端的に言うと、無料でタイに行きます。

行く理由はタダだし、なんとなく「面白そうだから」です。タイにいる日本人に会うのが1番の目的で、他に何するかは全く決まってません。

という事でこのブログを通して昨日起こったことを紹介し、中村にタイでやってほしいことを募集しまーすw

事の発端は昨夜

事の発端は昨日でした。

www.taichtaich.com

valuで目立ちまくっていた中島太一くん(@taichinakaj)のブログで100万円を配ってました。

滝澤さん(@TakizawaVALU)という投資家が中島くんに100万円をあげたものの、いらないみたいでタイへの航空券プレゼントに変わってました(笑)

なかなかというよりかなりぶっ飛んでるww

そして応募も超簡単でした。
 

審査方法

DMにて
1.【往復券希望DM】←文章そのまま
2.「最寄りの空港名」
3.「出発日と帰国日」
4.「なぜバンコクに行きたいのか」
(文字数制限等なし)
をそれぞれ明記して中島 太一 (@taichinakaj) on Twitterに送信


ブログ見て一瞬で送りました。

そして朝合格報告を受けました。笑



結構今まで旅って心構えが必要ではあったのですが、なんか今回は大学行ってくる的なノリでタイいけそうだなと思ってます。

大学の授業切るけどね!まあいいでしょう!

自分は面白いやつなのか問題

この選考の基準が面白いかどうかだったので、合格した時は嬉しかったと同時に安心しました。

冷静に大学生の間で、フロリダディズニーで働いたことがあって、京都の山奥で10日間瞑想し、ゲストハウスを立ち上げますとか言っている人は、僕の知ってる限りいません。

まあ世間体には面白いかもしれない。

でもその時に感じたのは、自分って面白さを作ってるやつなのか?と言う疑問です。

意外と既存の面白いプロジェクトに参加してるだけです。

面白くなりてぇぇぇ。

現地でなんかしてほしいこと募集中。

ということでタイでしてきてほしいことあったら言ってください。

できたら誰もしたことなさそうなこと。

とりあえず一緒に合格したホソカワユイさん(@yuihskw)と向こうからshowroomを通してレポートをお伝えします。

あと路上販売もしようかな。

カオサンロードのパッタイの作り方もマスターしたいな。

はい。

まとめると11/18土から5日間くらいタイで面白くなって帰ってきますという報告でした。笑